2013年2月22日金曜日

google adsenseに申し込み


何気ない気持ちでGoogleAdsenseに申し込みをしたところ、現時点で2回ほどリジェクトされています。

使えないなら使えないで良い機能ですが、やましいブログでもないのにリジェクトされると通してやろうという気持ちになってきました。

調べたところ、GoogleAdsenseの審査はそれなりに厳しいみたいです。

大きなポイントは2点

1.連絡先を書く
2.広告を貼らない

この2点が重要そうです。
あとはアダルトサイトじゃないだとか、広告を見るように誘導しないとか、そういう当たり前のことみたいです。

連絡先については、何かあったときの連絡先を公表しているのが健全という、
広告については、アフィリエイトをやっていると審査が厳しいという理由みたいです。

機械的に見られているのでしょうし、この二つについてはそれなりに信憑性がありそうです。

とりあえず、過去の記事から少し貼っていた商品リンクを全部取っ払いました。

リンクがないと見る方も不便な気がしますが、お上の意見を優先しました。

これで通るかな。

※追記
通りませんでした。
なんででしょ。
しばらく置いてまた思い出したら申請してみます。

※再追記
サイドバーに楽天のリンクが残ってたみたいです。
もう一度だけ申請してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿